気になるアレコレを発信するブログ

今話題の気になる情報をアレコレ発信するブログです

生の餃子の皮は美味いのか?娘が食ってた(笑)

この間、晩ごはんを餃子にしたんです。皮を包むのは、小5と小3の娘達の仕事。上手に最後まで包み終えたんですが、小5の娘が「お腹すいた」と言って、余っていた生の餃子の皮を手に取ったんです。

 

そして「餃子の皮、美味しそう」と言ってパクリ。生の餃子の皮を食べたんです^^;生の餃子の皮を食べた娘は、

生の餃子の皮を食べた娘の反応は

さて、生の餃子の皮を食べた娘の反応は、「美味い!」と絶賛。1枚では足らなかったようで、もう1枚、計2枚食べていました。そこへ妻が「お腹壊すよ」と。

 

そしたら不安になったのか、ipadで大丈夫かどうか検索。結果、あまり生で食べないほうが良いと分かり、焼いて食べることにしました(^^)

 

やっぱり自分で体験しないと覚えないですからね。という訳で、こんな食べ方に変更です。

 

餃子の皮にトッピング♪

生では食べないほうが良いと学んだので、オーブンで焼いて食べることにしました。ただ、そのまま焼いて食べても味気ないので、色々トッピングです。

 

餃子の皮の上には、ピザソースをかけ、その上に少々のマヨネーズ。更にチーズを少々。これで不味いわけがない(笑)

 

 

1枚で焼くのはもったいないので、5枚焼いてみました。出来上がりは、最高!です。お手軽なおやつですね。これなら簡単なので、ぜひ子供と一緒にやってみてくださいね(^^)

 

プライバシーポリシー