気になるアレコレを発信するブログ

今話題の気になる情報をアレコレ発信するブログです

トレンドブログで稼げない方に「稼ぎ方」のちょっとしたコツ

今回はですね、「トレンドブログ」で稼げていない方に、稼ぎ方のちょっとしたコツをお伝えしたいと思います。

 

もしかしたら「そんな事、もうしているよ!」って思う方もいるかもしれませんが、大きな心で読んで貰えると嬉しいです(^^)

 

では、早速お伝えしていきますね。

 

トレンドブログとは

まずは、トレンドブログっていうものが、どういった物を指すのか、ちょっと確認してみましょう。

 

トレンドブログとは

新しいイベントなどに目を光らせ、ネット上でニュースになっている話題について、読者が知りたいと思われる情報を集めて、いち早く記事を公開するブログ

 

の事を指すんですね。

 

なので、基本的にはあなたが「何コレ、すげー気になるじゃん」といった内容を書いていくのが、トレンドブログという訳です。

 

では、なぜあなたがトレンドブログで稼げないのか、ちょっと考えてみましょう。

 

なぜトレンドブログで稼げない?

まー、稼げない理由なんていくらでもあると思うんですが、簡単にいくつか書き出してみます。

 

  • 記事にした内容が、誰にも興味のない内容だった
  • 記事を公開したときには、既に多くの同じようなブログが出ていた
  • そもそも書く時間が無くて、記事の数が少ない

 

大きく稼げない理由は、こんな所でしょうか。

 

なので、トレンドブログで稼ぐには、上の理由を解消していけば良いんですね。では、細かく見ていきましょう。

 

誰も興味のない記事を書いてしまう

トレンドブログは、基本的に「これから」検索されるであろう記事を書くので、これはしょうがないと言えば、しょうが無い事なんです。

 

が、全く見当外れの記事を書き続けても稼げません。「これから」検索されるような記事でも、ちゃんと検索される記事の作り方」というのはあります

 

もしあなたが、その作り方を知らないのなら、こちらを参考にしてみて下さい。⇒ トレンドブログで稼ぐ記事の作り方

 

参考までに、私が大昔にトレンドブログで書いた記事の写真を載せますね。

 

 

こちらの写真なんですけど、これはコカコーラのCMで、氷で出来たボトルにコーラを飲むっていうCMだったんです。

 

この時、「メチャクチャうまそー!」と思って、記事を書いたんです。1000文字もいかない位のしょぼい記事を^^;

 

でも、これがですね、かなり稼いだんですよ(^^)

 

この記事は「ある無料ブログ」で書いたんですけど、実は未だにキーワードで検索すると数ページ以内に出ててきます。150万件以上の検索数がある中で、です。

 

なので、トレンドブログでも「検索されるであろう」記事を書けば、稼ぐ事はできますので、まずはそこを見直してみましょう。

 

 

 

既に多くの同じようなブログが出ていた

これはもう、しょうがないですね。あなたのブログの方が「強い」ブログなら問題ないのでしょうけど、作りたてとか記事が少ないとかだと、どうしようも無いです。

 

その時は、気持ちを切り替えて次にいきましょう(^^)

 

ただ、そういった競合とぶつからないような記事を書くのも、稼ぐ為の1つの方法ですよ。⇒ 競合とぶつからない記事の書き方

 

書く時間が無い

私は、これがトレンドブログでの1番のデメリットでは無いかと思っています。

 

生活の時間に余裕がある方には、トレンドブログは最適な稼ぎ方だと思うんですが、働いていたり子育てをしていたりすると、情報を見聞きする時間が限られてしまいます。

 

なので、あなたのライフスタイルにトレンドブログは合うのか、よく見直してみて下さいね。

 

もし、「それでもトレンドブログで稼ぎたい!」という方に、これまた、大昔に書いた記事の写真をお見せしますね。

 

 

これは、昔「嵐にしやがれ」の番組内で松潤がアクセサリーを買ったんですが、金額が出なかったんです。晩飯を食べながら見ていた私は「メチャクチャ値段が気になる!」と思って記事にした時の写真ですね。

 

まー、日中に時間の無い方でも、夜のテレビ番組だけでも記事の「ネタ」はあるので、稼ぐ事はできますよ。

 

まとめ

トレンドブログは、話題のあるものを見つけて書いていくので、記事を書くスピードも大事になってきます。

 

何より「検索されるであろう」キーワードを見つけて書く事がトレンドブログでは大事かな、と思います。

 

もし、「トレンドブログで稼げていない」なら、教材を買って参考にしてみるのも良いかもしれないです。私も1つ持ってますからね(^^)これ。⇒ 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

 

 

 

プライバシーポリシー