気になるアレコレを発信するブログ

今話題の気になる情報をアレコレ発信するブログです

西大井駅から大井町駅を散策してきた

天気も良かったので、数十年前によく来ていた東京都の西大井駅から大井町駅を、昔懐かしめぐりをしてきました。

 

何十年も経つと変わる所も多いですが、変わらない場所を見ると「懐かし~」と何となく嬉しくなっちゃうんですよね。

西大井駅に到着

元々あんあまり覚えてない駅だけど、何となく小綺麗になってていて、お店も増えていたような気がします。

 

駅前に「スーパー」「コンビニ」「ドラックストア」もあるし、各病院もあります。バス停もあるので、全体的に「住みやすそう」な駅前ですね。

 

駅の周りも住宅街だし大きな公園もあるし、子育てにも良さそうですよ。ニコンもまだありました(^^)

 

西大井駅を降りてから、歩いて大井町駅に向かいます。どちらかというと大井町駅の方が行く頻度が高かったので、ちょっと楽しみです。

 

大井町駅に到着

西大井駅と比べると、駅前の規模などが全然違いますね(^^)

 

今ではこんな綺麗で、駅の中にお店が入っているような駅ですが、30年程度前はこんな駅だったんですよね。

 

*写真は「絶対!乗り物中心主義」さんからお借りしました。

 

田舎にあるような駅ですよね。この頃は、駅の看板がある当たりに、ツバメが巣を作っているような駅だったんです^^;

 

それが今ではこんなオシャレに。大井町駅も発展しました(^^)

 

駅前はバス通りや商業施設があって賑わっています。で、裏側には

 

  • 劇団四季「夏」
  • citywave Tokyo

 

があったんですが、今はどちらも無くなっています。

 

この写真は商店街側から撮ったんですが、再開発の工事が見えます。そして、またまた驚いたのが、大井町駅から下神明駅へ向かう商店街。

 

一部、店舗が無くなっていました!お店とかが無くなっていくのは寂しい限りです。

 

と、随分前の思い出の土地を巡ってきました。また、天気が良い日には違う土地を巡ってみよう♪

 

 

 

プライバシーポリシー