気になるアレコレを発信するブログ

今話題の気になる情報をアレコレ発信するブログです

宮下パークと高輪ゲートウェイ駅を散策してきた

久しぶりに妻と休みも合い、天気も良かったので「宮下パークか高輪ゲートウェイ駅にでも行ってみる?」なんて話になり、とりあえず両方行ってみましたので、何がある場所なのか書いていきたいと思います。

宮下パークには何がある?

↑宮下パークの屋上

 

宮下パークは渋谷にある、センター街側とは反対側に作られた新しい施設なんですよね。でき始めの頃はテレビでも紹介されていたので、知っている人も多いと思うんです。

 

なので、今更ながら行ってきたんですが、宮下パーク「何も無い」です^^;

 

屋上が綺麗に整備されて人が結構いたけど、あんなの普通。と言うか、周りの建物の方が高いから景観を楽しむとかも無いし、何なら真横は「のんべい横町」と「線路」ですからね^^;

 

中に入っているお店も”う~ん”と思うから、これから宮下パークに行くぞ!と思っている方は期待しない方が良い気がします

 

ちなみに、私は宮下パークが出来る前の「宮下公園」時代に何度か行っていたんですが、遊びたくなる公園では無かったかな。公園の前にある靴屋でスニーカーを買っていたな~、懐かしい(^^)

 

高輪ゲートウェイ駅には何があるのか?

 

こちらも今更ながらですが、「何かあるかな」と思い行ってみました。が、結論から言いましょう。この駅にも、期待するものは何も無かったです^^;

 

*他のサイトを見れば、ちゃんと散策場所などはあるので間違えないで下さいね。あくまでも私の意見ですので。

 

構内から見える周りは全てビル。で、工事中ばかりが目に付きます。

 

 

まとめ

渋谷とか高輪ゲートウェイ駅など、新しく出来た物や以前との変わり具合を見るのは楽しかったです。

 

でも、休日の渋谷は人が多いから疲れた・・。私には、のんびり散策の方が合っているな(^^)

 

プライバシーポリシー